Monthly Archives: May 2016

サンダルを履く機会が増えてなんだか、足の指の毛が気になって仕方がなくなりました。

剃ってみたのですが、余計に濃くなってきたように思います。

親指の毛が特に濃くて、男性のようだと思ってしまいます。

こんなのでサンダルはさすがに恥ずかしくて無理です。

毛抜きで抜いてみたのですが、これがなかなか抜きずらいのです。

そして、かなり痛い。

普段抜かないところの毛は抜こうとするとものすごい痛いようです。

毛の生えてる方向に抜いたのですが、全然痛いままだし

途中で切れてしまう率も高いです。

がんばって耐えて抜いたのですが、菌が入ってしまったみたいで赤くはれて膿んでしまいました。

とりあえず消毒をしてばんそうこうを貼ったのですが、サンダルからばんそうこうを貼った親指が見えるのでかなりみっともなかったです。

治ったら、剃った時よりはマシになったのでよかったです。

毛を抜いたらその後のケアが大事だと実感する出来事でした。

次から気をつけようと思います。

最近ではデリケートゾーンの脱毛がなかでも人気を集めるようになっています。デリケートゾーンの脱毛は、いまではとりわけ脱毛サロンにおいて安くしていくことができるようになっています。なのでなるべく安くデリケートゾーンの脱毛をしていきたいというひとには脱毛エステを訪問するのがいいでしょう。

脱毛エステではデリケートゾーンについてはハイジニーナ脱毛などといった名称で脱毛コースを用意していることが多いです。そしてこれに申し込めば、デリケートゾーンを一気に片付けることができるセットコースになっています。値段もそれぞれ単品で受けていくよりもはるかに安く設定されていたりします。なのでデリケートゾーンをまとめて処理してしまいたいというひとには、こういったセットコースを利用するのがおすすめです。

デリケートゾーンはいまでは非常に安くしていくことができますが、脱毛エステによっても価格設定は変わってきます。なるべく安い設定の脱毛エステをあらかじめ選んでおくということもできるだけ安くデリケートゾーンの脱毛をしていくためには大事になってくるということができるでしょう。

デリケートゾーンについてはキャンペーンを行なっているサロンもありますから、こういったところも狙い目です。

社会人になって7年目の年。

周囲から少し遅ればせながら、結婚することになりました。

結婚といえば、ウエディングドレス。

ドレスの試着に行ったとき、背中が大きく開いているので背中のムダ毛が丸見えなのに気づきました。

鏡越しに見ても、何だか恥ずかしくなる状態。

これはいけないと思い、背中のムダ毛を処理する方法をいろいろ探しました。

普段は家庭用の脱毛器を使ってムダ毛処理をしていましたが、それで背中のムダ毛を処理することはとても難しく、無理だと断念。

カミソリで剃ったところで、一時的なものでまた生えてくるのでこれも却下。

じゃあやっぱり専門の脱毛サロンに行った方がいいのかな?と思い、いろいろ調べました。

そして、エステサロンのレーザー脱毛器よりも、美容外科などの医療用レーザーの方が強力だという情報を得ました。

なるほど、医師がいる分本格的なんだなと納得し、全身脱毛のランキングサイトを参考にして、近所で医療用レーザー脱毛をしてくれるクリニックを探しました。

隣の駅前にあること判明。

さっそく予約取って行きました。

この際なので、背中以外の腕・脚・ワキなどの自己処理している部分もやってしまうことに。

背中はというと、うなじあたりから腰部分まで、かなり広範囲にレーザー照射してもらいました。

看護師さんいわく、あまり体毛が濃くないので、2~3回照射すれば生えてこなくなりますよ、とのこと。

背中にレーザーを当ててもさほど痛みは感じませんでした。

やってもらった安心感から、それからはあまり背中のムダ毛を気にしていません。

ウエディングドレスもムダ毛を気にせず着ることができました。

 私が脱毛を意識したのは20歳の時でした。この頃は脱毛といえばシェーバーのコマーシャルが一般的でした。綺麗なお姉さんは好きですか?のキャッチフレーズでみんなシェーバーを買い求めていたような。

 でも実際に使ってみると肌荒れ、硬毛とトラブル続き。そんな時に針脱毛をエステさんがやっているのを見かけてトライ。1年弱通い続けて20万円以上かかったと思います。全身ではありません、両ワキだけですよ。今ではレーザー脱毛で10分もかからないと思いますが、当時は毎週通い続けて大変でした。しかも痛いのです。顔を脱毛するのも大変そうでした。

 その後、レーザー脱毛がお安くなり、膝下をレーザー脱毛で受けました。痛みも針に比べるとかわいいもので、痛い時はクーリングしてもらうと十分我慢出来る範囲のものでした。時間もあっという間で両膝下が終わります。2ヶ月に1回のレーザー脱毛で1年後には十分に満足出来る状態になりました。

 さらに両腕と太もも、指先もレーザー脱毛を受けました。面積によって時間がかかる、かからないが分かれるのですが、日本人女性なら小柄なので我慢出来ない時間でもないと思います。大柄な男性、外人さんは大変だろうなあと想像しますが。

 脱毛後数日は軽い日焼けのようにすこしヒリヒリとしましたが、これも日常生活には問題ありませんでした。ヒリヒリよりも毛深さの悩みが無くなる方が嬉しかったので。レーザー脱毛を受けて5年以上経ちましたが、今でも大満足です。